2021.03.16 17:00 更新
エルミタ編集部が気になったことを、オンラインで聞く「○分で聞いた」。今回は、昨年から続くコロナ禍においてどのようなアイテムが人気を集めたのか、トレンドを先取りしたユニーク商材を仕掛けるサンコーに直撃。広報部部長の﨏 晋介氏に約30分で話を聞いてみた。
今回オンラインインタビューに応じてくれたのは、サンコー広報部部長の﨏 晋介氏。“ekky”のニックネームでテレビ出演もこなす、同社の顔的存在だ。調理系家電の製品ページにて、毎度美味しそうに何かを食べている人としてもお馴染み。
サンコー株式会社広報部部長の﨏 晋介氏。同社の案内人“ekky”として、そのアイテムのすべてを知り尽くしている人物だ |
最短14分でご飯が炊ける、超コンパクトな“お一人様”向けの高速炊飯器。食べる際はそのまま器として使える |
まさかの展開で大ヒットになった「ネッククーラーNeo」。性能向上による使い勝手の良さだけでなく、夏マスクの冷却対策として注目されたのが大きかった |
パンやお肉、ケーキをキレイに切れる電動ナイフ「エレクトリックナイフ Slim」も驚きのヒット。ややニッチなアイテムながら従来品と合わせて30,000台が売れ、巣ごもり需要の根強さを示すことに |