2026.04.18 09:30 更新
2026.04.18 取材
|
秋葉原最終処分場。で販売されている、かつてパチスロでドル箱として使われていた「千両箱」。ショップいわく「20年くらい前、初代北斗の拳や吉宗あたりが稼働していた4号機全盛の、パチスロが鉄火場だった頃の時代の遺物」で、この箱にメダルをカチ盛りにしていた思い出を持っている人もいるのではないだろうか。
状態は様々ながら「しっかり使い込まれているものの方が趣があってよい」とはショップ店員談。かなり頑丈な作りになっており、中敷きにうっすらメダルの形をしたホコリが残っているものもあるようだ。在庫は10個ほど。
|
|
|
文: 編集部 絵踏 一
秋葉原最終処分場。: https://www.gdm.or.jp/shop/2020/0220/342877

