短期連載【アキバで食べ放題!】美味い“唐揚げ”がたらふく食えるお店へGO!

2018.05.11 12:00 更新

2018.05.11 取材

  • rss
  • Twitter
  • Facebook
  • google+
  • hatena
  • pocket

続々と飲食店が参入し、食事情にはまったく困らなくなった秋葉原。カレー、ラーメン、ケバブを始め、一昔前からは考えられないほど多様なメニューが楽しめるようになった。そこでエルミタでは、数ある選択肢から魅惑のキーワード“食べ放題”を掲げるお店を徹底リサーチ。その第1弾として、まずは「からあげ食べ放題」が楽しめるオススメの4店をご紹介しよう。

えっ、こんな美味い唐揚げが食べ放題でいいの!?「タカカラ あきば店」

JR秋葉原駅から昭和通りを越えて、徒歩5分程度。アキバ通いに慣れた人でも、頻繁に足を運ぶ場所ではないかもしれない。そんなエリアに店を構えているのが、「タカカラ あきば店」だ。今年の2月にリニューアルオープンしたこの店のウリは、ズバリ鶏料理。中でもリニューアル前から人気を集めていた、ランチ時の「からーげ(唐揚げ)食べ放題」が見逃せない。

tabe01_800x600a
最初に訪れるべき、アキバの唐揚げ食べ放題は「タカカラ あきば店」のランチ。“ホークス居酒屋”を謳う店内には、ホークスグッズが所狭しと飾られている

最近は平日ランチ営業に力を入れている居酒屋も多い中で、このお店が提供するサービスは、看板メニューである「からーげ」の食べ放題だ。「からーげ定食(650円)」「鶏そぼろ丼定食(750円)」「超辛チキンカレー定食(850円)」「とり重定食(950円)」「日替わり定食(850円)」、すべての定食メニューに追加料金ナシでからーげ食べ放題が付いてくる。

「食べ放題の唐揚げなんて、どうせ衣でボリュームを水増しして、油もちゃんと切れてないんでしょ?」と思う方もいるかもしれない。だがこのお店の「からーげ」は、いつ食べても本当に美味い!かなり肉厚でジューシー、さらに衣のサクサク感も抜群なのだ。

tabe01_800x600b
1個のサイズが大きく、かなりの満足感がある「からーげ」。何個食べてもしつこさを感じない美味さには脱帽、ただし食べ過ぎにはご注意を

実際に食べてみると、美味いだけでなく唐揚げ作りの“丁寧さ”をうかがわせる味わい。唐揚げらしいジューシーさがありつつ、結構な数を食べても不思議と「脂っこいなぁ」と感じることがない。いつの間にか次々に箸を伸ばしてしまう、そんな純粋に美味い唐揚げなのだ。

また、注文してから提供までの時間が短いのも嬉しいポイント。まさに社会人の強い味方、特に平日の昼には多くのサラリーマンで賑わっている。

tabe01_800x600c tabe01_800x600d
定食は、すべてにライス・味噌汁・サラダ・唐揚げ・漬物がつく。最初に提供された唐揚げをすべて食べたら、おかわりを注文するシステムだ。ちなみに夜営業時は・・・なんとビールが1杯300円。財布に優しいリーズナブルな価格帯で楽しめる

リーズナブルかつ絶品の唐揚げを食べたい方には、ぜひ一度訪れてみてほしい。なお、夜は「からーげ」とビールの組み合わせが最強!炭火の香りがしっかりついた「名物ささみわさび」、巨大&絶妙なサクサク感がやみつきになる「名物チキン南蛮」もオススメだ。

タカカラ あきば店
所在地:東京都千代田区神田佐久間町3-21-7 熊谷ビル1階
営業時間:月~土、祝前日 11:00~15:00、16:00~23:00 (L.O. 22:30)/日、祝日 16:00~23:00 (L.O. 22:30)※ランチ営業は月~土、祝前日のみ、売り切れ次第終了
定休日:なし
TEL:050-5815-3353

totop