エルミタ的リサーチ Vol.20

秋葉原PCパーツ系STAFFに聞きました。「アキバ店員のランチ事情」

2018.03.05 更新

文:エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一/Tawashi

  • rss
  • Twitter
  • Facebook
  • google+
  • hatena
  • pocket
「スターケバブ★Take away 秋葉原本店」
店(ツクモパソコン本店)の目の前にあるので、ついつい食べ過ぎてしまうのが「ケバブ丼」。アキバ飯の代表格じゃないですか。(店員O氏)
「ヒーローズ 秋葉原店」
いつも込んでいますが15時直前になると空くんです。そこでランチ限定の「1ポンドランチチャックステーキ」を注文。約450gですから食べごたえは抜群です。(店員K氏)
「ヒーローズ 秋葉原店」
行列ができるランチとして秋葉原でも有名ですが、たまに空いたタイミングを狙って行きます。先日は2ポンド(約900g)ハンバーグに挑戦。さすがにしばらく肉を見たくなくなりましたよ(笑)。(店員M氏)
research_lunch_20180226_1024x768_08 research_lunch_20180226_1024x768_09
「ねぎし 秋葉原店」
本格牛タンがいつでも食べられる「ねぎし」が好き。「とろろ」と「麦めし」を組み合わせた「ねぎしセット」がたまりません。(店員W氏)
「ねぎし 秋葉原店」
牛タンが美味しいのはもちろんですが、個人的にはテールスープが大好き。特に寒い季節は暖まります。(店員F氏)
「天丼てんや 末広町店」
店から近いのもあって「天丼てんや」はよく行きます。天ぷらはやはり揚げたてが美味しい。もっぱらそばセットが多いですね。(店員Y氏)
「かむげん」
一度食べて欲しいのが、テイクアウト限定で販売している「ローストビーフめし」。のりの代わりに薄切りのローストビーフでご飯を巻いたインパクト抜群のおにぎり。どうです?うまそうでしょう。(店員E氏)
「北京飯店 秋葉原店」
TSUKUMO eX.の社食か?と思うほど身内ばかりの時があります(笑)。今日のランチは何だった?みたいな(笑)。近いし、うまいので、皆行っちゃうんですよ。(店員H氏)
「北京飯店 秋葉原店」
ランチメニューが充実しているのと、店(TSUKUMO eX.)からすぐ近くというのが理由。食べるのはマーボー豆腐が多いですね。(店員Y氏)
「焼肉丼たどん 秋葉原店」
意外とメニューも豊富で飽きません。キムチ食べ放題も魅力ですが、接客業のため食べ過ぎに注意です。(店員I氏)
「焼肉丼たどん 秋葉原店」
週に何回かあるのですが(笑)、肉食いたい!となった時に行きます。店から近いのですぐに戻って一休みできるのもポイントです。(店員K氏)
「かつや秋葉原店」
通販担当組みはまとめて昼食をとるのですが、全員ほぼ「かつや」の弁当。新メニューは必ずチェック。ワイワイいいながら食べるのも楽しみの一つになっています。(店員F氏)
「かつや秋葉原店」
「タルタルチキンカツ」が大好きで。特に値段の安くなるフェア中は連日通ってしまうんです。(店員F氏)
research_lunch_20180226_1024x768_10
「キッチン ジロー 外神田店」
ランチの時間帯にはお弁当が何種類か売られているので、その日の気分によってチョイス。事務所でスマホをいじりながら食べています。(店員A氏)
「松屋 秋葉原店」
松屋の「牛めし」のファンなのでよく行くのですが、中央通りのお店がなくなってから不便。それでも昭和通りの店まで食べに行ってますけど。(店員I氏)
「すずや 秋葉原店」
静かだしご飯のおかわりは自由だし、何より平日の14時以降はタバコが吸えるんです。周りにあまりUDXに通う人間はいないんですけど、好きなだけ食って好きなだけ吸える、アキバでもスモーカー向けの穴場だと思います。(店員K氏)
「神田たまごけん」
かなり引っ込んだ場所にあるのに、長く繁盛しているのはやっぱり美味いからでしょう。ウチからはちょっと距離が離れているので、いつも行けるワケじゃありませんが・・・美味しいモノを食いたくなったら決まって足を運びます。(店員I氏)
totop